Native Instruments / Reaktor

LPD8 peakmeter

AKAIのLPD8にMIDI送るとLEDが反応するっぽいのでReaktor使ってピークメーターにしてみました。

説明書に書いてあった気がしなくも無いのだけどどうもパッドが送る信号と同じ物をLPD8に送ると反応する様子。普段ノート番号36~が設定されているのでReaktorから同じMIDIノートを送るようにしてみました、ピークメーターがあったから何よっていう気持ちは非常によく分りますがパッドの動作をソフト側で擬似的にTriggerとMomentaryを切り替える場合に視覚的に現在の状態を確認できるので使いようによっては良いんじゃないかと思います。部屋が少し明るくなって気持ちも何だか温かくとかはなりません

オーディオ信号 > Peak Detector > Compareでレベルを4つに振り分けてから、Audio to Gate経由でMIDI OutのNote Pitch / Gateに繋いで終わり!

先日Max/MSP買ったのでReaktorネタはいつまで続くか分りません、まさかこれが最後?